フリーダイヤル0120-669-211 (土日祝日を除く9:00〜17:00)

small smile factory 河野製紙株式会社

FSC®/CoC認証を取得しました

河野製紙は、紙・パルプの主要原材料である木質資源=自然を分けてもらっているという想いから、地球・自然に恩返しできるよう、環境への取り組みの一環として活動しています。

この想いに伴い、FSC®/CoC認証を2020年1月に取得しました。

FSC®認証は、森林減少など世界の森林が抱える問題や市民の環境意識の高まりを背景として、1994年に設立された国際的な森林認証制度で、世界でもっとも広く認められています。
林業関係者、森林に由来する製品を製造・販売する企業、消費者が一緒になって森を守る制度です。

世界中の様々な利害関係者の意見を集め、環境・社会・経済のバランスのとれた10の原則、70の基準に基づき森林管理を審査、認証するFM認証、林産物の加工・流通プロセスを対象とするCoC認証があり、独立した第三者機関が厳正な審査が行われます。

つまり、FSC®/CoC認証を取得するということは、
世界の森林の責任ある管理を支え、森を大切にすることにつながります。

ページトップに移動する

プライバシーポリシー

フリーダイヤル0120-669-211 (土日祝日を除く9:00〜17:00)