ご愛顧感謝だワン!
発売30周年を記念し、
「アヴォンリー・キース」が
生まれ変わります!
「アヴォンリー・キース」は、1993年、河野製紙が世界で初めて開発した
保湿ペーパーの商品ブランドです。
永らくお客様にご愛用いただき、品質向上とパッケージ変更を繰り返すこと5回。
発売 30 周年をきっかけに、再び装いを新たにすることで、
世界初の保湿ペーパーの高い品質を再発信します。
発売30周年企画
Twitterキャンペーン実施中
- 応募期間
2023年2月1日(水)~4月30日(日)
本キャンペーンは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
今後とも、アヴォンリー・キース
の保湿ティシュをよろしくお願いいたします。
河野製紙が世界ではじめて開発した
保湿ティシュ
アヴォンリー・キースは、河野製紙が世界ではじめて開発することに成功した保湿ペーパーの商品ブランド名です。平成5年(1993 年)に発売を開始。それに伴って「保湿ティシュ」に関する特許も取得しました。
アヴォンリー・キースという名前は、小説「赤毛のアン」に登場するカナダの地名
「アヴォンリー(Avonlea)」に、スコットランドの地名であり語源に北風の意味を持つとされる「キース(Keith)」を組み合わせて名付けられました。
新「アヴォンリー・キース」は保湿の王様!
パッケージリニューアルにあたり、キャラクター「アヴォンリー・キース」も6代目にバトンタッチ。新アヴォンリー・キースは「河野製紙の保湿ティシュの品質の良さ」を伝える保湿の王様が就任。より多くの人に親しみをもっていただけるよう活躍の場を広げ、皆に愛され、応援したくなるような「赤鼻」キャラクターへと進化します。
赤鼻と、保湿ティシュのマントが
トレードマーク
-
人懐っこく、
悪戯好き -
頭に物をのせて
王様に渡すこと
赤鼻と、保湿ティシュの
マントがトレードマーク
-
鼻炎や鼻水の人に
マントをちぎって
差し出す心優しい人 -
鼻のかみ過ぎによる
赤鼻を撲滅すること
河野製紙の保湿ティシュ看板商品「保湿ペーパーアヴォンリー・キース」は、皆さまに永らく愛していただいたおかげで、品質の向上とパッケージ変更を繰り返し、現在のリニューアルで6代目となりました。赤鼻のティシュが皆さまの笑顔を創るのに少しでも役立てるよう、品質向上を目指し続けます。
片面はインテリアになじむ英語表記♪
好きな面で使えるリバーシブル仕様!
風邪・鼻炎・花粉症などの方にはもちろん、
デリケートなお肌をやさしくいたわりたい方に!
じっくりていねいに作られたティシュペーパーに、空気中の水分を適度に取り込む保湿成分を配合し、天然由来のスクワランもプラス致しました。しっとりやわらかな肌触りは、風邪・鼻炎・花粉症などの方にはもちろん、デリケートなお肌をやさしくいたわりたい方にも最適です。
保湿ペーパーアヴォンリー・キースに
使われている「保湿技術」
グリセリン・ソルビットを主成分とした保湿成分をティシュに含ませることで、空気中の水分を適度に吸い付けます。通常のティシュの約2倍の水分を含むことで、しっとりとした潤いとやわらかさを実現しました。1993年、河野製紙が世界で初めて開発した特許商品です。
おすすめの利用シーン
-
やわらかくて使いやすく、本当に肌に優しい感じです。痛くならないので常備しています。
(20代女性:Mさん・Kさん)
-
最近まで一番手頃なトイレットペーパーを使っていたので、ふわふわ感にびっくりしました!
(10代男性:Yさん)
河野製紙は世界で初めて
保湿ティシュを開発しました。
河野製紙は世界で初めて「保湿ティシュ」の開発に成功し、平成5年(1993年)に発売を始めました。それに伴い「保湿ティシュ」に関する特許も取得し、その他にも世界初の「形状記憶エンボス(凸凹)」の発明や「保湿不織布」の開発を行っています。
創業130年を機に「次の心地よさを創る」を新たな企業コンセプトとし、これからも品質にこだわったティシュやトイレットペーパーを生産・販売していきます。